2016年08月10日

レチアンガラス/ベーシックコース 卒業生インタビュー『mommy』さん


皆様こんにちは、レチア大久保です!
7月にレチアンガラスベーシックコースを受講終了された『mommy』さんのインタビューです!

leccianblog_127.jpg


レチア大久保
レチアンガラスをお知りになったときの第一印象は?

mommyさん:
こんなものが自分で作れるようになるのか〜!


レチア大久保
資格取得ベーシックコースを受講してみようと思った動機は何ですか?

mommyさん:
短期間でも資格が取得できそうだったからです。


レチア大久保
ガラス工芸の経験、又は他の習い事の経験はありますか??

mommyさん:
経験はありませんでした。


レチア大久保
受講にあたって、何か不安や心配はありましたか?

mommyさん:
出産予定日が間近なので、受講中に第2子が産まれてしまわないか心配でした(笑)。


レチア大久保
制作カリキュラム13課題の内容はいかがでしたか?

mommyさん:
いろんな物を作れて、本当に楽しかった!


レチア大久保
教室やレッスンの雰囲気はいかがでしたか?

mommyさん:
皆さん素敵な方ばかりで楽しく過ごせました。


レチア大久保
制作作業は簡単でしたか?難しかったですか?

mommyさん:
難しかったですが、面白かったです。


レチア大久保
作った作品は、どうされました?

mommyさん:
家で保管中です。


レチア大久保
レチアンガラスでは今後、インストラクターと、クリエーターの2つの道がありますが、
どちらを希望されていますか?

mommyさん:
まずはクリエーターとしての活動に興味があります。
しばらくは自宅で制作をして、自分で作れるものを増やしていきたいと思います。
その後はインストラクターも考えたいと思っています。


レチア大久保
レチアンガラスをやってみて、自分自身について何か新しい発見や気付いたことはありますか?

mommyさん:
自分自身、ガラスが思った以上に好きだったこと。


レチア大久保
レチアンガラスを一言で表すとしたら何ですか?

mommyさん:
夢中になれる。


レチア大久保
最後に、レチアンガラスについての感想をお願いします。

mommyさん:
とにかく面白いです!


レチア大久保
どうもありがとうございました。




『mommy』さんベーシックコース課題作品

st_taiken1605_mommy.jpglg_vb_mommy.jpg
lg_mp_mommy3.jpglg_st_mommy2.jpg
lg_pf_mommy.jpglg_st_mommy1.jpg
lg_mp_mommy2.jpglg_mp_mommy1.jpg
lg_minip_mommy3.jpglg_minip_mommy2.jpg
lg_minip_mommy1.jpglg_ho_mommy4.jpg
lg_hm_mommy.jpglg_ho_mommy2.jpg
lg_ho_mommy3.jpglg_ho_mommy1.jpg
lg_gp_mommy4.jpglg_hn_mommy.jpg
lg_gp_mommy3.jpglg_gp_mommy2.jpg
lg_br_mommy2.jpglg_br_mommy1.jpg
lg_gc_mommy2.jpglg_gp_mommy1.jpg
lg_gc_mommy1.jpglg_free_mommy2.jpg
lg_free_mommy1.jpglg_bv_mommy2.jpg


ガラスフュージング資格取得コース
LECCIAN GALSS
http://leccian.jp/


posted by レチア大久保 at 20:27| 愛知 ☁| レチアンガラス卒業生インタビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

レチアンガラス/ベーシックコース 卒業生インタビュー『Y.S』さん

皆様こんにちは、レチア大久保です!
遅ればせながらの投稿、失礼いたします。
昨年10月にレチアンガラスベーシックコースを受講終了された『Y.S』さんのインタビューです!



レチア大久保
レチアンガラスをお知りになったときの第一印象は?

Y.Sさん:
ガラスがとてもきれいで、ガラスの作品が割と好きなので、
こういうのを作れたらいいなと思いました。


レチア大久保
資格取得ベーシックコースを受講してみようと思った動機は何ですか?

Y.Sさん:
一度相談会に参加して説明を聞いて、とにかく一度やってみようと思いました。
ちょうど習い事も探していましたので。


レチア大久保
ガラス工芸の経験、又は他の習い事の経験はありますか??

Y.Sさん:
経験はありませんでした。


レチア大久保
受講にあたって、何か不安や心配はありましたか?

Y.Sさん:
難しくないかな?や、覚えられるかな?など、少し不安もありました。


レチア大久保
制作カリキュラム13課題の内容はいかがでしたか?

Y.Sさん:
難しい所もありましたが、とても親切に教えて頂いたので、
毎回チャレンジする気持ちで頑張りました。


レチア大久保
教室やレッスンの雰囲気はいかがでしたか?

Y.Sさん:
とても良くて、楽しく続けられました。


レチア大久保
制作作業は簡単でしたか?難しかったですか?

Y.Sさん:
やはりちょっと難しい所はありました。


レチア大久保
作った作品は、どうされました?

Y.Sさん:
部屋に飾って、大切にしています!


レチア大久保
レチアンガラスでは今後、インストラクターと、クリエーターの2つの道がありますが、
どちらを希望されていますか?

Y.Sさん:
未だ子供が小さい為、本格的に何か活動をするというよりは、
しばらくは色々制作して楽しみたいと思っています。


レチア大久保
レチアンガラスをやってみて、自分自身について何か新しい発見や気付いたことはありますか?

Y.Sさん:
作り上げるという作業が楽しいという事をあらためて実感しました。
また今までは続けたいと思う趣味がなかなかなかったのですが、
今回は今後も続けて行きたいなと思えた事も良かったです。


レチア大久保
レチアンガラスを一言で表すとしたら何ですか?

Y.Sさん:
きれいなものを作れる楽しい場所です。


レチア大久保
最後に、レチアンガラスについての感想をお願いします。

Y.Sさん:
これからもマイペースで少しずつ作品を作りながら、楽しんでいきたいです。
楽しみが出来て嬉しいです、ありがとうございました!


レチア大久保
どうもありがとうございました。




『Y.S』さんベーシックコース課題作品

lg_ph_ys2.jpglg_st_ys2.jpg
lg_ph_ys.jpglg_st_ys1.jpg
lg_mp_ys4.jpglg_mp_ys3.jpg
lg_mp_ys2.jpglg_mp_ys1.jpg
lg_minip_ys3.jpglg_ho_ys2.jpg
lg_ho_ys1.jpglg_minip_ys1.jpg
lg_minip_ys2.jpglg_ho_ys3.jpg
lg_hn_ys1.jpglg_br_ys1.jpg
lg_hm_ys2.jpglg_hm_ys.jpg
lg_gp_ys2.jpglg_bv_ys2.jpg
lg_gp_ys1.jpglg_gc_ys1.jpg
lg_br_ys3.jpglg_bv_ys.jpg
lg_br_ys2.jpg


ガラスフュージング資格取得コース
LECCIAN GALSS
http://leccian.jp/


posted by レチア大久保 at 20:00| 愛知 ☀| Comment(0) | レチアンガラス卒業生インタビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

レチアンガラス/ベーシックコース 卒業生インタビュー『まゆ』さん


皆様こんにちは、レチア大久保です!
本日の投稿はもう1名。
昨年6月にレチアンガラスベーシックコースを受講終了された『まゆ』さんのインタビューです!

leccianblog_126.jpg

レチア大久保
レチアンガラスをお知りになったときの第一印象は?

まゆさん:
名古屋でガラス工芸が出来るんだ!!と思いました。


レチア大久保
資格取得ベーシックコースを受講してみようと思った動機は何ですか?

まゆさん:
将来、作品の販売などもしてみたいなぁと興味が沸いたのと、
ガラスを基礎から学んでみたいという思いもあったので受講しました。


レチア大久保
ガラス工芸の経験、又は他の習い事の経験はありますか??

まゆさん:
大学生の時、部活動でガラス工芸作品を制作していました。


レチア大久保
受講にあたって、何か不安や心配はありましたか?

まゆさん:
課題がこなせるかどうかや、期限内に全て受講出来るかどうかなど心配はありました。


レチア大久保
制作カリキュラム13課題の内容はいかがでしたか?

まゆさん:
アクセサリーなどの小物から時計などの大きな物まで制作することが出来たので、
ガラスの色々な特性や制作バリエーションを学ぶことが出来ました。


レチア大久保
教室やレッスンの雰囲気はいかがでしたか?

まゆさん:
毎時間色々な生徒さんが教室に来て、おしゃべりしながら出来たので楽しかったです!


レチア大久保
制作作業は簡単でしたか?難しかったですか?

まゆさん:
固定のデザインを制作するのではなく、
自分でデザインを考えて制作するので難しいときもありましたが、
いざとなれば先生が教えてくれるので大丈夫でした(笑)


レチア大久保
作った作品は、どうされました?

まゆさん:
1つは知り合いにプレゼントしましたが、
他の作品は家族で使っています!


レチア大久保
レチアンガラスでは今後、インストラクターと、クリエーターの2つの道がありますが、
どちらを希望されていますか?

まゆさん:
今は、しばらくは自分のペースで作品を作りたいと思っています。
将来、時間と自分に余裕が出来たらインストラクターも考えたいかな。。


レチア大久保
レチアンガラスをやってみて、自分自身について何か新しい発見や気付いたことはありますか?

まゆさん:
自分の発想力が非凡で、改めて驚きました!(笑)
でも受講していくうちに、気がつくとガラス作品のデザインを考えている自分を発見しました。

レチア大久保
レチアンガラスを一言で表すとしたら何ですか?

まゆさん:
癒し!


レチア大久保
最後に、レチアンガラスについての感想をお願いします。

まゆさん:
なかなか続けて受講に来れなくて自分でもハラハラしましたが、
ガラスに触れていると時間がたつのも忘れてしまいました!
色々な発見が出来て楽しかったです。
ガラスがもっと好きになりました。


レチア大久保
どうもありがとうございました。




『まゆ』さんベーシックコース課題作品

lg_st_mayu3.jpglg_st_mayu2.jpg
lg_mp_mayu3.jpglg_mp_mayu4.jpg
lg_pf_mayu.jpglg_st_mayu1.jpg
lg_mp_mayu2.jpglg_mp_mayu1.jpg
lg_minip_mayu7.jpglg_minip_mayu6.jpg
lg_minip_mayu5.jpglg_minip_mayu4.jpg
lg_minip_mayu3.jpglg_minip_mayu2.jpg
lg_minip_mayu1.jpglg_ho_mayu6.jpg
lg_ho_mayu2.jpglg_ho_mayu4.jpg
lg_ho_mayu5.jpglg_ho_mayu3.jpg
lg_ho_mayu1.jpglg_hn_mayu2.jpg
lg_hn_mayu1.jpglg_hm_mayu.jpg
lg_gp_mayu.jpglg_gc_mayu.jpg
lg_free_mayu2.jpglg_free_mayu3.jpg
lg_br_mayu2.jpglg_bv_mayu.jpg
lg_free_mayu1.jpglg_br_mayu1.jpg

ガラスフュージング資格取得コース
LECCIAN GALSS
http://leccian.jp/

posted by レチア大久保 at 22:19| 愛知 ☁| レチアンガラス卒業生インタビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする