2015年01月20日

レチアンガラス/ベーシックコース 卒業生インタビュー 『たま』さん


皆様こんにちは、レチア大久保です!
今日は本日レチアンガラスベーシックコースを
受講終了された『たま』さんのインタビューです。

leccianblog_115.jpg


レチア大久保
レチアンガラスをお知りになったときの第一印象は?

『たま』さん
ガラス雑貨が好きだったので、「かわいい!」と思いました。


レチア大久保
資格取得ベーシックコースを受講してみようと思った動機は何ですか?

『たま』さん
最初は第二の人生として趣味を見つけよう、老後の楽しみを見つけようという軽い気持ちでレギュラーコースを受講していましたが、そのうちはまっていき(笑)、もっと本格的に取り組んで資格も取得したいと思うようになりました。


レチア大久保
ガラス工芸の経験、又は他の習い事の経験はありますか??

『たま』さん
ステンドグラスとワイヤークラフトを少々。


レチア大久保
受講にあたって、何か不安や心配はありましたか?

『たま』さん
インストラクターコース受講前にレギュラーコースを1年しか受講してなく、
まだ技術が未熟な中で人に教えられるまでになれるか不安でした。。


レチア大久保
制作カリキュラム13課題の内容はいかがでしたか?

『たま』さん
細かな注意点も教えていただき勉強になりました。


レチア大久保
教室やレッスンの雰囲気はいかがでしたか?

『たま』さん
明るく楽しい雰囲気で良かったです。
ただ、集中してしまって会話を楽しむまでの余裕がなかったのが残念です。。


レチア大久保
制作作業は簡単でしたか?難しかったですか?

『たま』さん
簡単なものもあり、難しかったのもあり。。


レチア大久保
作った作品は、どうされました?

『たま』さん
ディスプレイ場所を作ったので飾ったり、
いずれ作品見本になるよう保管したりしてます。


レチア大久保
レチアンガラスでは今後、インストラクターと、クリエーターの2つの道がありますが、
どちらを希望されていますか?

『たま』さん
インストラクターです。
自分自身「何かやりたい!」と思って始めた事なので、同じ様な気持ちを持った人のお手伝いができればいいなあと思いました。


レチア大久保
レチアンガラスをやってみて、自分自身について何か新しい発見や気付いたことはありますか?

『たま』さん
ものづくりは好きで、今までは大雑把でいつも「だいたい」できたけど、「意外に細かい作業も出来るんだ!」と発見。
将来の事も前向きに考える様になりました。


レチア大久保
レチアンガラスを一言で表すとしたら何ですか?

『たま』さん
キラキラ。


レチア大久保
最後に、レチアンガラスについての感想をお願いします。

『たま』さん
教室の雰囲気も明るく楽しく、丁寧に教えて頂きました。
新しいチャレンジが出来、良かったです。
ありがとうございました。


レチア大久保
どうもありがとうございました。




『たま』さんガラスフュージング課題作品

lg_br_tama2.jpglg_br_tama1.jpg
lg_gc_tama2.jpglg_bv_tama2.jpg
lg_bv_tama.jpglg_gc_tama1.jpg
lg_gp_tama2.jpglg_hm_tama.jpg
lg_gp_tama.jpglg_hn_tama1.jpg
lg_ho_tama2.jpglg_minip_tama2.jpg
lg_minip_tama1.jpglg_ho_tama4.jpg
lg_ho_tama3.jpglg_minip_tama4.jpg
lg_minip_tama5.jpglg_hn_tama2.jpg
lg_ho_tama1.jpglg_minip_tama3.jpg
lg_mp_tama3.jpglg_pf_tama.jpg
lg_mp_tama1.jpglg_pf_tama2.jpg
lg_mp_tama2.jpglg_st_tama1.jpg
lg_st_tama2.jpg


ガラスフュージング資格取得コース
LECCIAN GALSS
http://leccian.jp/




posted by レチア大久保 at 01:41| 愛知 ☁| Comment(0) | レチアンガラス卒業生インタビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする