2017年09月07日

レチアンガラス会員 第1回会合

皆様こんにちは、レチアンガラスの大久保です。
先日8/29、レチアンガラス会員第1回会合!を開催しました。
少し気の利いた会合の名前を付ける予定が、最終的には『会合』に。。。

レチアンガラスもスタートして5年程経ち、会員さんの中で作品販売やインストラクター活動など、
実際に活躍されている方も多くなって来ました。
インターネットやイベントでの販売や、教室運営を行う上で時には失敗したり悩んだりすることもありますし、あるいは、想像以上の成果が得られたなど・・・。

この『会合』の目的としては、そういった活動経験や情報を会員皆さんで共有しあって、
皆さんそれぞれの活動において参考になさってもらえればと考えています。


leccianblog_130.jpg

第1回会合に集まったのは以下のメンバー
『GlassCoco』さん
『Cotola』さん
『otto』さん
『いろどり硝子』さん
『A.K』さん
『Honey Bee』さん

1部の『報告・相談会』では、第1回という事で初顔合わせの人もいらっしゃたので、
それぞれ皆さんの自己紹介・活動内容紹介を中心に。
あとはネット販売での各サイトによる動向や、写真撮影や商品配送方法での工夫で有意義な情報共有が得られたのと、イベント販売での失敗談や苦労話などで一通り盛り上がり(笑)。

その後2部の『食事会』へ。
こちらでも、会員さん同士有意義なお話しが出来たのでは?と思いました。

leccianblog_131.jpg

今回時間が限られていた中での会合ではありましたが、お集まり下さった会員さんはそれぞれ意識の高い方ばかりで、お互いに刺激し合い、また助け合っていける仲間『レチアンガラス会員』としての絆みたいなものも感じることが出来、大変良かったと思います。
今回参加出来なかった会員さんもいらっしゃるので、時期を見てなるべく早いうちに『第2回会合』を開催したいと思いますので、またその時は是非参加いただければと思います!


レチアンガラス
大久保健一



posted by レチア大久保 at 00:00| 愛知 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする