2017年11月06日

レチアンガラス/ベーシックコース 卒業生インタビュー『Chihiro』さん

皆様こんにちは、レチア大久保です!
今日は先日レチアンガラスベーシックコースを受講終了された『Chihiro』さんのインタビューです。

leccianblog_136.jpg


レチア大久保
レチアンガラスをお知りになったときの第一印象は?

Chihiroさん:
これだ!!と思いました。


レチア大久保
資格取得ベーシックコースを受講してみようと思った動機は何ですか?

Chihiroさん:
どうせやるなら、きちんとした形でやりたいと思いました。


レチア大久保
ガラス工芸の経験、又は他の習い事の経験はありますか??

Chihiroさん:
体験で、とんぼ玉や陶芸を1回ずつです。


レチア大久保
受講にあたって、何か不安や心配はありましたか?

Chihiroさん:
特にありませんでした。


レチア大久保
制作カリキュラム13課題の内容はいかがでしたか?

Chihiroさん:
カリキュラムごとにガラスの種類や使う道具などが増えていき、
少しずつステップアップしていけるので良かったです。


レチア大久保
教室やレッスンの雰囲気はいかがでしたか?

Chihiroさん:
アットホームな感じ!
時には賑やかに、時には静かに。


レチア大久保
制作作業は簡単でしたか?難しかったですか?

Chihiroさん:
少しずつステップアップしていくので、それほど難しさは感じませんでした!
大きなガラスをカットして割るのは、未だにドキドキ緊張します!


レチア大久保
作った作品は、どうされました?

Chihiroさん:
リビングに飾ったり、アクセサリーは自分で身に付けたり。


レチア大久保
レチアンガラスでは今後、インストラクターと、クリエーターの2つの道がありますが、
どちらを希望されていますか?

Chihiroさん:
今はまだ、たくさんの作品を作ってレベルアップしていきたいと思ってますが、
いづれはインストラクターになって、この楽しさをたくさんの人に伝えられたらと思います。


レチア大久保
レチアンガラスをやってみて、自分自身について何か新しい発見や気付いたことはありますか?

Chihiroさん:
やっぱり自分は物作りが好きだなぁ!と思いました。


レチア大久保
レチアンガラスを一言で表すとしたら何ですか?

Chihiroさん:
楽しみ☆


レチア大久保
最後に、レチアンガラスについての感想をお願いします。

Chihiroさん:
昔からガラスが好きで美術館などを見てまわるだけでしたが、実際に自分自身で作ることができて、ますますガラスが好きになりました。
先生の教え方も丁寧で、自分の癖なども見極めて的確に指導して下さるので、どんどん上達できたと思います。あっと言う間のコース終了でした!


レチア大久保
どうもありがとうございました。





Chihiroさんベーシックコース課題作品

ca_taiken1706_chihiro.jpglg_br_chihiro1.jpg
lg_bv_chihiro.jpglg_br_chihiro2.jpg
lg_gp_chihiro2.jpglg_gp_chihiro1.jpg
lg_hn_chihiro2.jpglg_hn_chihiro1.jpg
lg_hm_chihiro.jpglg_ho_chihiro1.jpg
lg_minip_chihiro1.jpglg_minip_chihiro3.jpg
lg_mp_chihiro1.jpglg_mp_chihiro2.jpg
lg_ho_chihiro2.jpglg_minip_chihiro2.jpg
lg_mp_chihiro3.jpglg_st_chihiro1.jpg
lg_st_chihiro2.jpglg_pf_chihiro.jpg
lg_gc_chihiro1.jpglg_gc_chihiro2.jpg
lg_ho_chihiro3.jpg


ガラスフュージング資格取得コース
LECCIAN GALSS
http://leccian.jp/






posted by レチア大久保 at 23:05| 愛知 ☀| レチアンガラス卒業生インタビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする