レチアンガラス/ベーシックコース 卒業生インタビュー『そら』さん


皆様こんにちは、レチア大久保です!
今日は先日レチアンガラスベーシックコースを受講終了された『そら』さんのインタビューです。


20180317sora-1.jpg

20180317sora-3.jpg20180317sora-2.jpg



レチア大久保
レチアンガラスをお知りになったときの第一印象は?

そら』さん:
キレイ!カワイイ!作ってみたい!


レチア大久保
資格取得ベーシックコースを受講してみようと思った動機は何ですか?

そら』さん:
私にもできるかな?やってみたい!の一言でした。


レチア大久保
ガラス工芸の経験、又は他の習い事の経験はありますか??

そら』さん:
ガラス工芸の経験はありませんでしたが、三線、ヨガなどをやっていました。


レチア大久保
受講にあたって、何か不安や心配はありましたか?

そら』さん:
経験のない自分に出来るか?は少し不安でした。


レチア大久保
制作カリキュラム13課題の内容はいかがでしたか?

そら』さん:
色々なカリキュラムがあって、とても面白かったです!


レチア大久保
教室やレッスンの雰囲気はいかがでしたか?

そら』さん:
レッスンはとても雰囲気がよかったですし、毎回受講するのが楽しみでした!


レチア大久保
制作作業は簡単でしたか?難しかったですか?

そら』さん:
難しそうな課題もありましたが、いざ出来上がってみると『あれっ、簡単だった!』なんて感じることもありました。


レチア大久保
作った作品は、どうされました?

そら』さん:
家に飾って楽しんでいます。


レチア大久保
レチアンガラスでは今後、インストラクターと、クリエーターの2つの道がありますが、
どちらを希望されていますか?

そら』さん:
インストラクターです!
レチアンガラスは、ガラスというもので自分好みのアクセサリーを作ったり、
それを実際に身に付けて楽しんで頂けるので、この楽しさを是非他の皆さんにも広めていきたいと思います。
そのために自分らしさを表現できる作品作りをしたり、作品を眺めたりするのも幸せな気分になれるので!!


レチア大久保
レチアンガラスをやってみて、自分自身について何か新しい発見や気付いたことはありますか?

そら』さん:
チャレンジをすれば新しい考え方や目標が産まれるし、
チャレンジをしなければそのままだと気付かされました。


レチア大久保
レチアンガラスを一言で表すとしたら何ですか?

そら』さん:
希望


レチア大久保
最後に、レチアンガラスについての感想をお願いします。

そら』さん:
レチアンガラスを受講できて、新しい自分の目標も見つかりとても良かったです。
みんなが笑顔になれる物を作れるって幸せだと思います。


レチア大久保
どうもありがとうございました。



そら』さんベーシックコース課題作品

hm_sora.jpgbl_sora.jpg
hn_sora.jpggc_sora.jpg
ha_sora.jpghos_sora2.jpg
free_sora.jpghos_sora.jpg
hok_sora2.jpghok_sora.jpg
iz_sora.jpgmp_sora.jpg
mp_sora3.jpgmp_sora4.jpg
mp8_sora.jpgmp_sora2.jpg
rp13_sora.jpgst_sora.jpg
mp10_sora.jpgpf_sora.jpg
st_sora2.jpg



ガラスフュージング資格取得コース
LECCIAN GALSS
http://leccian.jp/